「わたしがばっちりかいけつしちゃうのよねん♪」

                                                                                                      Syahie Atrece
名前/紫緋
種名/ネタツザル
住島/氷上の城
チーム/※爆発物
飼い主/アップルジャック
洋名 シャヒィ・アトレース  和名 水鏡 紫緋(ミカガミ シヒ)
性別 ♀ 
年齢 16
身長 154cm
誕生日 2/29

Character

 

お人好し・ひらがな・別人格有り
困っている人はほっとけない、頼まれたら断れない性格。
色々な事件(主に喧嘩やちょっとした言い争い)に首をつっこみ口を挟んでは、強引に解決してめでたしめでたし、と喜んでいる

会話が全部ひらがな。手紙もぜんぶひらがな。読みにくいことこの上ない

実はもう一つ人格があり、そちらは反対に他人に冷たく非情。
日々欠損していくデータ修復の為、寝ているリヴリーから『夢』の断片を盗み取って糧にしている。
明るくお人好しな表が『水鏡紫緋』、基本的に夜に出てくる裏が『シャヒィ・アトレース』。ただ、別人なわけではないらしい

Appearance

 

深藍色の髪はふたつに分けて肩のあたりで結んでいる。眼は緑。
顔の右半分は仮面で隠れている。

上は首周りから肩あたりまでもふもふがついた薄い赤ピンク色のノースリーブ。裾がハート型に切り抜かれていて、裏に緑の布があててある。
スカートは紺に、黄色のギザギザ模様。逆三角の頂点に大きなもふもふがくっついている。
靴もスカートと似たようなギザギザ模様。配色同じ。

手首にももふもふな飾りのついたヘアゴム。

Talk

 

一人称 わたし
二人称 あなた
三人称 あのこ、あのひと

全部ひらがな。読みにくいが喋れば同じだぞ!←
固有名詞も人の名前も全部ひらがな。そして語尾が特徴的。

裏性格は基本的な口調は同じだが、漢字やカタカナを使う。
そしてへんな語尾は消える。

「ほらほら、わたしが『れんきん』してあげるからなかよくするのよん」
「だいじょうぶよー、ちょーっとつかれただけなのねん」
「夢を食わなきゃ、わたしは消える。そうなれば…そのうちあの子も消える」
「わたしに優しくしないでくれるかな」

Battle

 

武器はカード。専用ケースから取り出して使用。彼女が頭に思い描いた物を具現化する。
彼女自身は原理がよくわかっていないので『錬金』と称している。

実際は自身のデータが無意識にカード化し、またそれを組み替えて具現化を行っている為、代償に少しずつリヴデータが欠損している。表人格はそれを知らない。
裏人格が先に壊れていくので、表まで被害が広がるのを裏がなんとか抑えている

Relationship

 

ぼしゅうちゅうです!
inserted by FC2 system