「おやおや、楽しそうですね」

                                                                                                      Riblio Lumiere
名前/リブリオ
種名/イッカクフェレル
住島/曇り空の世界
チーム/※爆発物
飼い主/ルイン
洋名 リブリオ・リュミエール  和名 ‐
性別 ♂ 
年齢 29
身長 180cm
誕生日 5/2

Character

 

柔和・博識・鬼畜・サド
家庭教師のおにーさん。身内のちびっこ達に勉強を教えたりしている。生徒は随時募集中
いつも微笑みを絶やさない。いつも。
イライラしててもニコニコ。万が一キレてもニコニコ。非常に怖い

常に落ち着き払った言動だが、チョーク投げと威嚇射撃は大人げない。
悪戯のお仕置きはそっくりそのまま100倍返し。
そんな時だけはやたら爽やかな笑顔になるとかならないとか

後ろでくくった髪を解くとS属性3割増。
糸目が開眼すると黒いオーラを笑顔で放つ。相当精神が強くないと、周りのリヴは行動不能状態に陥る

Appearance

 

空色の髪に薄紫の眼。
髪型はオールバックがデフォルト。ほどくと膝下くらいまで長い。
イッカクの角はプラステリンなしなのでわりと長い。額から生えてる。耳も原型。

黒いシャツの上にマントっぽいのを着ている。前は腹くらいまでだが後ろがみょろーんと長い。
前のほうはギザギザに切れている。水色のラインが入っている。
下は薄黄色のゆったりなズボン。なんかごちゃごちゃと模様がある。
靴は髪と同じ空色。

Talk

 

一人称 私
二人称 貴方
三人称 彼、彼女

基本的に言葉遣いは丁寧。よほどの事がない限りそう変わらない。
但し笑顔でぐさぐさ刺さる言葉を放つ。
さらに確信犯な意地の悪いイヤミや冗談をぽんぽん言うのでたちが悪い。

「おや、今日はちゃんと宿題をやってきたようですね。これは珍しい」
「ははは、誰ですか〜鬼畜フェレルなんて言ったのは」
「逃げ惑いなさい。死にたくないのなら、ね」
「不思議なものですね…死神とまで言われたこの私が、今は教師だなんて」  

Battle

 

武器:魔弾銃ソニックブライト
武器は大量の銃。ハンドガンにライフル、マシンガンにショットガンにランチャーその他もろもろ揃っている。
まだ種類があるとかないとか。

日常的に使いまくる。主に威嚇射撃。だが容赦ない
勉強を教えている間も発砲する危ないおにーさん。とはいっても敵以外には狙ってギリギリ外している。

魔弾銃ソニックブライトは小振りなハンドガン。握った手から魔力を補充し、弾丸として撃ち出すので実質リロード無しで無限に弾が撃てる。

Relationship

 

生徒 シュカ(身内)
集中力皆無の典型例。5分と座っていない困った生徒その1。

生徒 トーン(身内)
脳みそは20歳だが頭が弱いので勝手に生徒にした。宿題をやってこない困った生徒その2。

生徒 ルルフェット(身内)
わりと素直に話を聞いてくれるので教え甲斐があるようだ。簡単な計算なんかを教えている。

生徒 リズフェット(身内)
わりと素直に話を以下略。だが姉と違って時々寝る。

生徒 神衣(身内)
優秀で教え甲斐のある生徒。提出物もパーフェクト、探究心も旺盛なので聞かれればどんどん教えてやっている。

戦友 クルノ(身内)
だいぶ昔に戦場を駆けまわってた仲間。
今も海賊なんかをやっている事に関しては彼は何も言う気はないようだ。
inserted by FC2 system