「こまいらおー!」

komari
名前/こまり
種名/ユキトトリ
住島/ティアレーシェ島
チーム/※爆発物
飼い主/采賀ユヅキ
洋名 ‐  和名 狛莉
性別 ♀ 
年齢 3
身長 95cm
誕生日 12/19

Character

 

むじゃき・甘えん坊・泣き虫
よく遊びよく食べ良く寝る3歳児。
ほにゃほにゃ喋るけどまだまだ舌っ足らず。

本人いわく魔法使いらしい。とりあえずテレキネシス(物を浮かせる)とかたまに成功する。たまに。
自力で歩けないわけではないが、マフラーが足の代わりのように歩く。本人はぶらーんと浮いた状態

いつのまにか現れていつのまにかヴェルゼとテトラに懐いていた。
二人をお兄ちゃんかお父さんのように慕っている。

Appearance

 

オレンジの髪の毛、青い目。
ユキトトリのお腹模様のローブを着ている。
靴は黄色。オレンジの長いマフラーをしている。
頭のてっぺんにちょろりと癖っ毛。

マフラーは勝手に歩く。勝手に人を殴ったりもたまにある。地味に強い

Talk

 

一人称 こまい
二人称 名前(相手によっていろいろ)
三人称 あのしと

舌っ足らずなので、『こまり』と言っているつもりだが『こまい』になってる。
ヴェルゼのことは『べるぅ』、テトラのことは『てとー』と呼んでくっついている。
知らない物体に遭遇するとがんばって質問してる

「こまいもいっしょにあそぶんらおー!」
「ねーねーあれなんなんらー?」
「やー!! べるぅとてとーといっしょー!!」
「びえええええええん!!」  

Battle

 

武器:プチワンド
いそいそとワンドを取りだすが、呪文を完璧に覚えてないのでうろ覚えで唱えてみる。
たまーに成功する。テレキネシス発動したり、金縛り発動したり。
ぶっちゃけ戦闘要員じゃないです

Relationship

 

おにーちゃん ヴェルゼ(身内)
懐いてお兄ちゃんと慕っている。ちょいちょい遊んで貰ってる

おにーちゃん テトラ(身内)
これまた懐いている。お菓子が美味しいのでお腹が空くとねだりに行ってる。
inserted by FC2 system