「ああっもう、僕が運動苦手な事、知っているくせに…!」

                                                                                                      Kamui Misora
名前/神衣
種名/ヘンプクジンチョウ
住島/晴天の草原
チーム/※爆発物
飼い主/ゆきかげ
洋名 ‐  和名 深空 神衣(ミソラ カムイ)
性別 ♂ 
年齢 11
身長 146cm
誕生日 8/4

Character

 

真面目・正直・インドア派
常に本を持ち歩いている勉強家。言い換えればちょっと我利勉っぽい。
融通が効かない、なんでもかんでも真面目、バカ正直で嘘がつけない。

今は珍しい属性の魔法を熱心に勉強していて、『木』属性の呪文を中級あたりまで習得した所。
他の属性魔法や治癒魔法も初級までは全てマスターしている。

その代償か運動神経は壊滅的。
足は遅いしすぐ疲れる。急かされるとコケるしドジる。だめぽ

Appearance

 

雪影色の髪に、赤い眼。
身嗜みより先に勉学に頭が行くせいか、いつもどっか寝癖がぴょろーん
黒縁の細い眼鏡をかけている。たまーに違う眼鏡だったり。

服は学生服そのまんまみたいな感じ。
白い詰め襟の学ランに、白ズボンをはいている。靴は青っぽい灰色。

Talk

 

一人称 僕
二人称 君、貴方
三人称 あの方、彼、彼女

敬語は全マスター。
しかし飼い主がマスターしていないので上手く動かしてやれない←
仲が良い人物相手でも、ほとんどさんくん付け。

「――ああすみません、本に夢中で気がつきませんでした。何でしょう?」
「そうなんですよ! この原理さえ理解出来れば(以下略」
「っはあ…、ま、待って下さいよー!」
「運動がダメだからこそ、僕には勉強しかないんです」

Battle

 

武器:魔導書
日によって持って行く魔導書が違ったりするため、特定の武器ということはない。
アホみたいに長い呪文を見たりとか、複雑すぎて覚えきれない魔法陣を見たりとかしている

接近戦はまるでダメだが、いざという時は本の角で殴ったりする

Relationship

 

先生 リブリオ(身内)
読めない古代文字や呪文の発音、さらには数学や文学も教えてくれるので尊敬する先生。

魔法研究仲間 ジェスト(身内)
本の貸し借りをする仲。中級闇魔法とか教えて貰いたいなぁとこっそり思っている。

魔法研究仲間 ラキュラ(身内)
訪ねるたびに新しい本が増えているので時々島へお邪魔する。
だけどダークな内容ばっかで実際あんまり役に立たない。

アニキ 空衣ちゃん(えにぃさん宅)
誰がなんと言おうと心のアニキなのです。舎弟の反対はアニキ。これ決まり
でも小心者の神衣はアニキなんて呼べないので「空衣さん」と呼びますが。
inserted by FC2 system