「ちょ待て! 俺様は無実だってのー!」

                                                                                                      Kagetsu Izanagi
名前/カゲツ
種名/プリミティブトビネ
住島/風待ち月
チーム/※爆発物
飼い主/緋景
洋名 ‐  和名 誘凪 卦月(イザナギ カゲツ)
性別 ♂ 
年齢 23
身長 177cm
誕生日 1/26

Character

 

オカン・苦労性・ユルい・ツッコミ役
昼は機械工、夜は忍という忙しいヤツ。
そして朝は一家のご飯係に任命されており、割烹着で台所に立っている。

いつも飄々としていて、修羅場でもふざけたようなノリだったりすることもしばしば。
そしてその火の粉をよく被るのも彼だったりする。

忍だが、特定の主ひとりだけに仕える事はしていない。
面白そう、ほっとけない、守ってやりたいと思った相手を慕い、手を貸している 。

Appearance

 

髪は緑で、頭の後ろの高めの位置でくくっている。
短髪のときに一度オレンジに染めて、それっきりそのままなのでなんかへんなプリン頭。
眼は緑。額に赤い三日月のペイント。

上半身は黒い防具の上に忍装束(自称)を着ている。
ベースは深緑で、合わせ目と袖口がオレンジ。赤い模様が入っている。
袖は左側だけについていて、右側はノースリーブ状態。
下は深緑のズボン。左膝にひざ当て。右はまくっていたり、そのままにしていたり。
靴はごく普通の草履。

右手に黒いこてをはめている。見た目によらずわりと頑丈。

Talk

 

一人称 俺様
二人称 あんた
三人称 あの子、あの人

別に性格はオレ様じゃないけど『俺様』。軽ーくてユルーい口調が多い。
滅多にないが真面目な話の時は『俺』になる。
超ツッコミ役。

「ちょ、何してんの――!?」
「俺様に感謝しなさいよー? なんつって」
「あんたの為なら、俺は喜んで闇になるさ」
「悪いね、死んでくれ」

Battle

 

武器:忍者刀【影縫】
朝はしゃもじ、昼はスパナ、夜は忍者刀が武器。
クナイや手裏剣も一応持っているが、あまり使っていない

忍らしく術もわりと使える。他人に化けたりとか、幻を見せたりとか

Relationship

 

主のひとり ペキンくん(海瀬潮さん宅)
ちょこちょこ様子を見に行ってはメンテナンスをしている。あぶなっかしいのでなんかほっとけない。
『旦那』と呼んで慕っている。
inserted by FC2 system