「ふりそそげ、バブルシャワー! …って、あれ?」

Eka Ruprie
名前/エカ
種名/ウォーム
住島/ヘーゼルノイア島
チーム/※爆発物
飼い主/菜月リン
洋名 エカ・ラピリィ  和名 ‐
性別 ♀ 
年齢 12
身長 140cm
誕生日 12/18

Character

 

ポジティブ・元気・落ち着き無し・ドジ
元気が取り柄の魔法使い見習い。水の魔法を勉強中。
失敗してもめげない! 次はうまくいくもん!

独創的なあだなをつけるのが好き。時々元の名前の原型を留めてないようなあだ名をぱっと考えついたりする。
髪の色がオレンジ→にんじんっぽい→キャロット→じゃあキャロだね! みたいな。連想ゲームか。

時々何気なーくフェイの悪戯に参戦してたりする。
単に面白いことが好きなだけなので、本人に悪気は無い。たのしいなあ☆と思ってるだけ。平和な脳みそ!

Appearance

 

髪はピンク、眼は赤。
裾や袖ににレースのついた薄ピンクの半袖パーカーに、黒いショートパンツをはいている。
ピンクと黒のしましまニーハイソックスに茶色い靴。
髪はウォーム耳の後ろのあたりで、赤い髪留めでとめてツインテールにしている。ちょっと癖っ毛でふわふわ。

尻尾もふもふ。自分でクッションにして寝てたりとかもする。
半袖短パンでも尻尾があったかいからだいじょうぶ! らしい

Talk

 

一人称 エカ
二人称 あなた
三人称 あの人

おしゃべり大好き。知らない人でも話しかけまくる。
なんとなく語尾が敬語のようなそうでないような。
『〜です』、『〜ですの』とかついたりつかなかったり。

「エカの魔法でなんとかするですの!」
「むー、今日はたまたまうまくいかないだけですよぉ」
「なんて呼ぼうかなあ、いま考えるねっ」
「泣かないもん、泣かないってきめたんだもん」  

Battle

 

武器:シルバーロッド【アクアマリン】
水属性の魔法を操る。一応習得した?のはアクアエッジ、バブルシャワー、ウォーターウォールetc。
まだまだ練習中なので失敗が多い。そして失敗すると何故かかわりにお菓子やらフルーツやらが生産される。なぜか
失敗も場合によってはダメージが入ったりする。生クリームの波とか、尖った飴細工の雨とか…

実は強大な魔力を秘めていたり。
大成功した時のウォーターウォールは炎属性魔法全て無効化という超性能。

Relationship

 

親友 ネニーネ(身内)
年も近くてなかよしなふたり。どっちも天然なので本人たちの中ではちゃんと会話が成立してる。
出会った当初、咲ファミリーには女の子がエカしかいなかったので、女の子が来てくれて余計嬉しかったらしい。

Gallery

 

こちら!
inserted by FC2 system